Recruiting Information 2018 GlOBAL HOTEL OPERATOR

人事メッセージ

2012/11/30

人事メッセージ

人事総務部 須藤・関  / 人事総務部 マネージャー 妹脊健一

サービスのスペシャリストではなくマネジメント能力を持ち合わせたゼネラリストへ

ホテル事業の中核にあるべきは「人」であり、
社員一人ひとりが大きな財産だと私たちは考えています。
求めるのはまさに「ホテルマネジメントのプロフェッショナル」を目指す方。

入社後はまずホテルで実際にフロントや客室係、レストランサービスなどの業務を行ない、
現場を経験することから始まります。
その後、本社にて本部機能の一部を担当し、そこで培った経験やノウハウを武器に、
今度はより責任のある役目をもって各ホテルに派遣されます。

私たちは若いうちにいろいろなポジションを経験することが最優先だと考えているため、
ホテルのトップである総支配人というポストを若くして掴むことも、
チェーン全体のイベントなどを企画・実施することも、
本人のやる気と力量次第で十分可能といえます。

ただ、これは裏を返せば短期間に役割も環境もどんどん変わるということ。
将来の目標を見失わず、環境に応じて前向きに目標に取り組むバイタリティのある方、
そうした変化を楽しめるチャレンジ精神の旺盛な方が望ましいと考えます。

また、本社とホテルをつなぐことのできる高いコミュニケーション能力があり、
ホスピタリティ精神を持った魅力的な方と出会えることを、
採用担当一同、心より楽しみにしております。


求める人材像

求める人材像

キャリアパス

キャリアパス

グローバルオペレーターとして必要な人材の育成を行うため、
人材教育体制を整備し、社員の主体的な自己開発を支援しています。

当社にとって人材力がチェーンの要です。ホテル運営の最高責任者である総支配人(GM)と日々の運営に携わるスタッフ、そしてチェーンホテルをサポートする本部各部門専門人材のパフォーマンス向上、後進の育成を目的に多種多様な教育ツール・教育機会を提供しています。

人材教育体制